hidarikiki28’s blog

アニメやゲーム、映画、小説などの感想レビューなど書いてます!

ポケモンスリープ 始めました!

最近話題のポケモンスリープ!!

7月20日に遂にリリースされましたね。

 

本当はリリース初日にインストールしたのですが、

最初のチュートリアルの1時間半寝ないといけないところで

断念して即アンインストールしました😭

 

しかしみんなの話題に上がっているのと

友達の勧めもありもう一度インストールしてプレイしてみることに、、!

 

と言うのが昨日の夜のことです笑

 

ということで今日からポケモンスリープ略してポケスリの

プレイ感想を定期的に書いていこうと思います!

 

今回はチュートリアルの1時間半寝るところからやりました。

 

アラームに関してはポケスリ内のアラームは不具合のせいか

鳴らないこともあるらしいので、別のアプリで一応二重掛けしときました。

 

そしてこれが私の初めての睡眠記録です!!!

 

 

 

 

どどん!!なんとも言えない点数ですね笑

ちなみに8時間半睡眠以上だと100点を取れるみたいです!

そんなたくさんの睡眠時間なんて確保できないですよね、、

 

ちなみに一度の睡眠計測で記録できる最大時間は13時間です

 

もしかしたらそのような理由からポケスリは永眠と言われるのかもしれません笑

 

次が詳しい睡眠データです💤


えっ、、、!?

私的には超グッスリタイプかと思ってたのですが

全然スヤスヤタイプでした笑

 

しかもグラフがガタガタすぎますよね!?

 

また録音データも10個取れたのですが

再生してみたらどれも「うーーんっ」って唸っていたり

寝返りのゴロゴロ音がしました笑

 

寝てる時の自分なんて今まで知らなかったので

驚きの連続でした、、

 

ちなみにスマホを置いている位置によりすやす、うとうと、グッスリの分類も

変わることがあるらしいのでいろんな位置に置きながら寝てみようと思います!

 

そしてこれがもらえたねむけパワーです。

 

このねむけパワーをもとに、ポケモンを呼び寄せます

 

今回来てくれたポケモン達はこの子達です↓

まず1匹目は草ポケモンフシギダネ🌱

かわいい〜〜💕

 

2匹目はデルビル🐕‍🦺

レア2ののび寝です!

寝顔にもレアリティーがありコレクターの血が騒ぎますね!!!

 

3匹目もデルビル

でもこの子は寝顔が遠吠え寝です

どちらもかわいいです❤️

そして4匹目はキャタピー虫は苦手ですが

キャタピーなら1000歩譲ればいけるかもしれません💦

 

 

このようにいろんなポケモンの寝顔を集めることにより報酬がもらえたり

次のマップなども行けるようになるようです!

 

要するにたくさん寝て眠気パワーを集めるのが

必須ですね笑

 

今いるのはワカクサ本島なのですが

もう一つシルエットだけ見れました

海沿いみたいで早く行きたいですね!!

ビーチ🏖️

 

 

みんなの寝顔を登録したら次は餌やりの時間です!

 

この世界ではポケモンサブレというものを食べさせて

フレンドポイントをあげ最大までフレンドレベルを上げると

ポケモンが仲間になってくれます!

 

普通のポケサブレだとレベルが上がらなかったのですが

ネロリ博士がくれたスーパーサブレだとフレンドポイントが最大になり

無事フシギダネを仲間にできました✌️

あっ、、先ほど紹介し忘れてた

マダツボミさんがっ、、、、

 

 

 

そしてここからが本題!

カビゴンを一週間かけて大きくなる育てます

 

 

とりあえずたくさん食べさせるのです!!

ポケモンが集めてきてくれるきのみや

朝、昼、晩に料理を作ってあげます。

 

 

 

ということでチュートリアルのまとめです

 

 

ちなみにいつも就寝時間をセットするのですが

 

設定した時間の前後30分以内に睡眠計測を始めると

ごほうびがもらえます!

 

これも結構後々に大事になりそうなのでコツコツと獲得していきたいですね!

 

 

まだ初めて1日目ですがカビゴンの評価がもう2にいきました!

やったね!!

この調子でもっともっとカビゴンを育てていきたいですね☺️

 

おかげさまでアチーブメントも1個獲得できました⭐️

 

まだできないことも多いですが

今後その機能も解放されるのも楽しみですね!

 

まだできないこと→ポケモンのレベルアップ、自分で選んで料理

 

 

ちなみに最初私はスマホをつけっぱなしで寝ることに抵抗があったのですが

案外やってみたらそんなにも気にならなかったです。

 

スマホも大して熱くなってなかったし、、!

 

私のスマホはもう4年前の物なので割とすぐ熱くなるんですが

ならないということは、案外そんなにバッテリーは喰ってないのかもしれません!

 

ではここまで拙い文章でしたが読んでくださりありがとうございました。

 

今日もポケスリしないといけないので寝ます!!

おやすみなさーい⭐️