hidarikiki28’s blog

アニメやゲーム、映画、小説などの感想レビューなど書いてます!

大バズりしたスイカゲーム

ここ最近配信者を中心に流行っているゲーム

 

 

そう!!!

 

イカゲーム

 

私も気になりSwitchで買いました!

 

お値段はなんと240円!

 

私はお菓子をがまんして買いました笑

 

 

いや、でもこのゲームこんなに騒がれてることあってすごいんですよ!

 

本当に中毒性が高いですね!

 

私は初日はまりすぎて5,6時間ずっとやってました笑

 

 

 

イカゲームは分類としては落ちものパズル的なゲームです

 

決められた箱の中で

同じ種類のフルーツをくっけて、だんだん進化させ

最終的にスイカをつくり

高得点を目指すゲームです!

 

 

目標としては

 

1,スイカをつくること

 

2,3000点を超える

 

3,ランキングに入る

 

 

私はこの1のスイカを作るのも5,6時間かかりました、、

 

一度コツをつかめばスイカは割と作りやすくなります!

 

しかし、、!!

この次が難しいです(´;ω;`)

 

3000点の壁はかなり分厚く私もまだ到達してません、、、

 

最高でも2860までしかいけないです、、

 

いつもあと少しのところでフルーツが箱から

飛び出したり、スペースがなくなってしまったりで

3000点まであと少しでゲームオーバーになってしまいます

 

 

 

そんなスイカゲームですが

一応攻略?的なものがあるらしく

 

進化を優先することが大事らしいです

 

たしかにこれをきいてから前よりスイカを作れる確率は増えた気がします

 

 

そしてもうひとつは

 

中盤以降

小さいフルーツは邪魔にならないように横に寄せておく

 

本当にこれはスイカゲームあるあるなんですけど

やっと進化して大きくなったフルーツの間に小さいイチゴやさくらんぼが

入ってしまいくっかず進化できないってことがあるんですよ、、

 

それを防ぐために横に置いとき進化の邪魔にならないように

配置するのを心がけましょう!!

 

 

今のところは私もこんな感じのことしかわからず

それでも楽しくてやめられないという中毒症状に陥ってます笑

 

興味があるかたはぜひ買ってみてください!!

 

240円で何時間でもあそべます笑

コスパ最高です!!

 

拙い文章でしたがここまで読んでくださりありがとうございました!