hidarikiki28’s blog

アニメやゲーム、映画、小説などの感想レビューなど書いてます!

ピクミン4 体験版プレイ感想(不穏すぎる、、、)

ついにピクミン10年ぶりの新作が来ましたね!!

 

ピクミン4!!!!

 

私自身今までピクミンシリーズはピクミン2しかやって来なかったのですが

さいころにやったピクミン2のトラウマは今でも健在です、、

 

しかし今回は、ピクミンだけではなく🐶も出てくると聞き

きになりじゃあ体験版だけ、、、ということでプレイしました!

 

 

ざっと1~2時間くらいで体験版は終了しました。

それでも満足できる内容でした!

 

 

オープニングは1.2主人公のオリマーの話でした

 

そしてオープニングが終わるとキャラメイキングができます!

 

もうパーツの種類は決まっているのでそんなにキャラメイキングは

やりこめないですが、かわいい自分の子を作れます笑

 

 

私はこんなかんじになりました

 

 

きょとんとしている顔が可愛いですよね!

 

 

そしてこちらが今作の相棒のおっちんです

 

オリマーのモスという犬だと上に乗れたのですが

おっちんの上には最初はまだのれません

 

でも一匹でピクミンの三人分の力やにおいでナビしてくれるなど

色々できる天才🐶です笑

 

 

 

そしていつも同じ赤ピクミンが登場します!!

かわいい、、、、、

 

ゲームキューブ以来の再会だったので

あの頃よりも綺麗な質感までかんじられます、、

 

 

ピクミンとおっちんの二つを使い分けるのもたのしいです!

 

その後進めていくと、、、、、

 

 

 

今作新登場の氷ピクミンと出会いました!

もうムービがかわいすぎる、、、

しかも氷ピクミンすごく強いんですよ!

 

攻撃を何秒かすると敵を凍らせる特性があるので

 

ピクミンが食べられるリスクが減りそうです

 

また水に入れると水を凍らせる力もあり、様々なことに使えそうです

(私はそのことに気づくまで1時間はかかりました笑)

 

 

 

 

もちろんおなじみの黄ピクミンさんとも再会しました!

 

 

ピクミンの中で一番好きかもしれないです、、

 

耳が長いのかわいいですよね!

 

 

 

 

 

ちなみにまだ食べられてしまったピクミンはいないのですが

私はこの洞窟で突撃を間違えて押してしまい

連れてきた30匹のピクミンを奈落の底にお亡くなりさせてしまいました、、、

 

でも今回は時間を巻き戻せる機能がついていて

洞窟にはいる前に戻り何事もなかったことにしました、、、

 

初心者にもやさしい仕様でよかった(´;ω;`)

 

 

 

 

 

そして、、、

 

体験版をプレイして思ったのですが、

 

今作のピクミンストーリー不穏すぎる!?

 

 

 

まず探索してたらこのような人をみつけます

まるで人型ピクミンみたいな、、、、

 

 

 

悪い奴ではなさそうなんですけど、、、

カタコトで話すのも怖い、、、、、

 

 

その後この人たちを「葉っぱ人」と命名するんですが、

1人レスキュー隊の仲間もこの葉っぱ人に連れ去られたらしい、、、

 

 

しかもこの葉っぱ人はデーターまでエラーが起こっているので

本当に謎な存在なんですが、なんだか嫌な予感するんですよね、、、

 

 

 

 

 

 

その後もっと不穏な人がでてくるんですよ、、、、

 

 

 

お、、、、オリマー、、、?

 

オリマーそっくりな葉っぱ人と

最初のオープニングでオリマーの相棒だったモスがいます。

 

 

 

遭難者をオニオン(?)につれてく

オリマー(?)葉っぱ人とモス

 

するとオニオン(?)が遭難者をとりこみ、、、

 

え、、、、え!????

 

葉っぱ人になった、、、、

 

 

 

ヘルメットも綺麗にはずされてます。

 

まぁこの後オリマー(?)葉っぱ人と段取り勝負して

この葉っぱ人を取り戻すのですが

 

 

オリマー(?)葉っぱ人怖いんですよ、、、

 

 

 

 

なんだかピクミン1のBADエンドおもいだしますね。

 

30日以内に船のパーツが見つからず帰れないオリマー

するとオリマーの酸素がたりなくなってしまい、

ピクミンオリマーをオニオンに運んでピクミンにするという

エンディングです、、闇深すぎる、、、

 

 

怖いけど気になるストーリです!!

 

先が不穏で、、ハラハラドキドキですね

 

 

まぁ私実は

こういう不穏系のストーリー大好きなんですよね笑

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

青オニオンもみつけたのですが

いまの私にはとることができずなくなく諦めました、、

 

ピクミンに会いたかったな(´;ω;`)

 

 

 

というかんじでピクミン4の体験版プレイ感想でした!

 

いやぁ楽しかったです

 

お宝とか集めすぎて一回目すぐ終わっちゃったので

もう一つデータつくって隅々まで遊んでしましました笑

 

製品版でたら買いたい気持ちはあるのですが

ピクミントラウマはまだ癒えてないのでぽちっとはできませんでした

 

でも体験版のデータを引き継げるらしいので

もし買ったら始めるの簡単でいいな!っておもってます

 

新しい要素のオッチンは能力解放とかできることが

まだまだ増えそうなのもいいですよね

 

コレクト要素も色々あるし、もちろんストーリーもすごく楽しみです

 

もしよければ体験版やってみてください!

(青オニオン取れた人がいたらそれも教えてくださるとうれしいです)

 

拙い文章でしたがここまで読んでいただきありがとうございました!!