hidarikiki28’s blog

アニメやゲーム、映画、小説などの感想レビューなど書いてます!

1マスブロックマイクラ!やってみた!

マインクラフトといえば色々アプデが更新され

いつでも新鮮に楽しめるゲームですよね!!

 

今回わたしがやったのは無料の配布マップダウンロードでできる

「OneBlock」です。

 

最初から1マスしかない世界で進めていくマインクラフトです。

 

その最初の1マスのブロックは叩いても永遠に消えません。

無限湧きブロックなのでそこから資材を集め進めていくことになります。

 

 

私は2人のゲーム友達と一緒にプレイしたのですが、

最初の1マスに3人乗っているのでみんなで驚き何もしないまま

一度目の死を迎えました笑

 

その後、最初の1マスを掘り続けると

最初は土ブロックばかりだったのですが

その後木、石、鉄鉱石とだんだんグレードアップして来ました

 

その間に動物たちも出てきてみんなで柵に囲い大事に

育てていたのですが、夜になった時に出現した

クリーパーさんに爆破され

一匹も跡形もなく私たちも全員死亡しました笑

 

クリーパーさんが出てくるともう止める隙もなく

その後2、3回同じことを繰り返しました😂

 

その為羊さんがお肉になってしまい

羊毛が手に入らず最後までベットなしで過ごしました。

 

その後も掘り進めると、砂漠、海中神殿、ネザー、、

 

そしてついにエンドシティーまで、、!!

 

その間に出てきたガストやエルダーガーディアン、エンダーマンなど

手強い敵にギャーギャー言いながらリスキルを繰り返されながらも、、

 

 

やっとエンダードラゴンのご登場です!!!

 

しかもご登場の仕方が掘ってたらいきなりエンダードラゴンのHPが表示され

 

「えっ、、???ええええ!!エンダードラゴン!!」

と心の準備をひとつもしないまま出てきました笑

 

無事またリスポーンを繰り返しエンダードラゴンを倒し

これで、、終わりか、、?!

と思ってたのですが別に何も変わりはなく

その後もただただブロックを掘り続けました笑

 

 

大体エンダードラゴンが出てくるまで

かかった時間は1時間半程でした!

デスは1人12、3回ぐらいしてました。

(大半はラズベリー畑で亡くなった模様)

 

まぁ軽く遊ぶくらいならちょうどよかったです!

 

1番困ったのはエルダーガーディアンの呪いによる

採掘速度低下ですね😭

 

私達は牛も出てこなかったので牛乳もなく

ほぼ4分間詰み状態でした笑

 

また私自身マイクラがウーパールーパのアプデで

止まったいたので知らない敵やブロックが出てきて

面白かったです!!

 

これを機にまた普通のマイクラもやってみたいです笑

実は建築ばかりしていたので

エンダードラゴンの討伐や海底神殿も行ったことがないんです😔

 

 

よければ皆さんも遊んでみてください!

ここまで拙い文章でしたが読んでくださりありがとうございました!