hidarikiki28’s blog

アニメやゲーム、映画、小説などの感想レビューなど書いてます!

スプラトゥーン3 アイスフェス🍨

スプラトゥーン3の第七回目となるフェスが来ましたね!

 

今回のお題は「アイスといえば?」

7月15日(土)~7月17日(月)

 

バニラ、ストロベリー、チョコミントにわかれて戦います。

 

私はチョコミントに投票しました!!

 

日曜日にスプラを開くと中間発表がもうされていて

 

1位 バニラ(33,94%)

 

2位 チョコミント(33,40%)

 

3位 ストロベリー(32,66%)

 

でした!

 

周りのフレンドもバニラが多かったのもあり

見事に一位はバニラでしたね!

 

でもチョコミントも0,5%の差なのでまだまだ希望はありそうです笑

 

 

合計5時間ほどプレイしたのですが、

10倍マッチはたったの3回しかこなくて

100倍は来なかったです(´;ω;`)

 

王冠つけたかったなぁ、、

神輿にも乗って写真撮影したかったです、、

 

まぁ100倍マッチに関しては本当に運だと思うので仕方ないです笑

(前回のフェスは7時間プレイしてやっときました)

 

 

 

1時間だけトリカラマッチもしました!

 

今回のステージは6月に登場したばかりの新ステージ

「タラポートショッピングパーク」

 

このステージは縦長でシュータや短射程の武器をよく持つ

私はあんまり好きなステージではなかったです。

 

実際トリカラをやってみると

守備のほうがきつかったです!

 

今までのステージよりも広くて塗るところがたくさんあった気がします

たしかにオブジェクトまでの距離は遠いですが、

真ん中が開けてる分スペシャルでスーパーシグナルが取りやすかったです

 

しかも守備側はスーパーシグナルをひとつでも取られると

とても不利になります。

 

守備の時は誰か一人は絶対に中央にいないとしんどいですね

 

守備の勝率は半々でしたが

攻撃の時は8割方勝てました。

 

 

ほかにも様々な意見があるとおもいますが

私の率直な感想はこうなりました

 

今回のフェスは圧倒的な投票率とヨビ祭で勝っている

バニラが優勝候補ですが、チョコミントも頑張ってほしいです!

 

サザエたくさんほしいな^^

 

ではここまで拙い文章でしたが読んでくださりありがとうございました!