hidarikiki28’s blog

アニメやゲーム、映画、小説などの感想レビューなど書いてます!

ゾン100 第一話感想

たまたまショート動画でみかけた衝撃的なアニメ

 

え!?ゾンビもの、、でもおもしろそう、、

 

と思い勢いで一話見てきました!

 

ゾン100(毎週日曜日  18:00~)

  7/9より放送開始!!

 

 

 

*ここから先ネタバレを含みます*

 

 

 

 

 

 

 

主人公の天道 輝(てんどう あきら)はブラック企業に入社してしまう

 

そのブラック企業が本当にひどいんですよ(´;ω;`)

徹夜で何日も会社に泊まり込み、給料は低く

サビ残を競い合う悲しい日々、、、

 

でもその中でもがんばれる理由が経理の美人な鳳さん

いや本当にかわいいんですよ、、!

 

でもその鳳さんは社長の愛人で、、、っていう

本当に絶望的な会社です

 

夢も希望もない、、、

 

あんな会社私なら真っ先に飛びますね、、

でも主人公は、3年間がんばるんですよ

 

毎日会社にいきたくない、ミサイルでも落ちないかなと

願いながらも出社する姿はまるで生きた屍でしたね

 

天道の目も光を失っていました。

 

 

 

しかしある日世界に異変が起きるんです

 

なんと世界がゾンビに溢れかえっていました。

本来なら絶望するところですよね!?

 

でも天道はゾンビに追いかけられながらあることに気づくのです

 

もしかして、、、今日から会社にいかなくて済む!?

 

そう気づいた途端天道の世界が彩を取り戻します

 

ええ、それは血もカラフルになるくらいに、、、

結構ゾンビのシーンとか体が破裂してたり怖いところ

多かったんですがカラフルな色のおかげで怖いのが軽減されてます笑

 

なので怖い、グロイのが苦手な私でも見れました!

 

 

そして天道は明日がくるかもわからないこの世界

悔いがないようにやりたいことをやるって決めます

 

そして初恋の人経理の鳳さんの家にいきます

行動力の塊ですね、、!さすが主人公!!

 

鳳さんの家につきピンポンを鳴らしても

中からは誰も出てきません。

ドアに手をかけると鍵はかかっておらず中にはいります

 

玄関には男物の靴、、、

(あっ、、察し、、、)

 

すると目の前に全裸のゾンビになった社長がいます

 

天道はその社長をみて会社を辞めることを宣言し

窓から社長を突き飛ばします!

この時の作画が本当にすごいんです笑

しかも社長はヅラだったと、、、

知らなくてもいい真実でしたね笑

天道最強すぎる、、、!

 

そのあとベットの方から鳳さんが、、!!

 

そうゾンビになった鳳さんとの再会です

天道はゾンビになった鳳さんに

 

なんと告白します笑笑

 

しかしもちろん鳳さんはゾンビになっていて

理性がないため襲い掛かってきます

 

天道は全力で逃げます、、

そして無事逃げ切ります笑

 

いやぁ、正直鳳さんのゾンビの姿はめっちゃ怖かったです

ゾッとしました、、、

 

その後やりたいことリストをつくる天道、、

 

そこで第一話が終了します!

 

いやほんとに作画がきれいだし話もトントンと進んで

面白いアニメでした!!

 

夏アニメ見るものが増えちゃいました笑

 

今後天道はどうなるのか楽しみです

天道のやりたいこってなんだろうとか気になりますね

 

またどうしていきなり世界がゾンビまみれになったのかもしりたいですね!

 

拙い文章ですがここまで読んでいただきありがとうございました!

 

ではまた次回!!

 

 

 

ストーリー

⼊社3年⽬のブラック企業で⾝も⼼もすり減らす天道輝、24歳。憧れの経理・鳳さんへの恋もままならず、絶望的な毎日を繰り返す中…ある日突然、街でゾンビ・パンデミックが発生!大量のゾンビに追われるアキラは、絶体絶命の中「⼈⽣を変える⾔葉」を閃く。

トーリー

⼊社3年⽬のブラック企業で⾝も⼼もすり減らす天道輝、24歳。憧れの経理・鳳さんへの恋もままならず、絶望的な毎日を繰り返す中…ある日突然、街でゾンビ・パンデミックが発生!大量のゾンビに追われるアキラは、絶体絶命の中「⼈⽣を変える⾔葉」を閃く。

ストーリー

⼊社3年⽬のブラック企業で⾝も⼼もすり減らす天道輝、24歳。憧れの経理・鳳さんへの恋もままならず、絶望的な毎日を繰り返す中…ある日突然、街でゾンビ・パンデミックが発生!大量のゾンビに追われるアキラは、絶体絶命の中「⼈⽣を変える⾔葉」を閃く。