hidarikiki28’s blog

アニメやゲーム、映画、小説などの感想レビューなど書いてます!

詰みゲー消化は終わらない、、、

夏といえばアニメだけではなく

新作のゲームも発売される季節ですね!

 

皆さんは何か買おうと決めてるゲームはありますか?

 

私はswitchのゲームをよくするのですが

 

積みゲーが増える一方です、、(´;ω;`)

 

 

 

↓ 現在積んでるゲームはこちらです ↓ 

 

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」

 

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」

 

「POKEMON  アルセウス

 

ぷよぷよテトリス2」

 

「ドラコンクエストビルダーズ2」

 

モンスターハンター ライズ」

 

スプラトゥーン3」

 

 

 

うわぁ、、書き出してみると多いですね、、

 

一つ一つ振り返ってみます笑

 

 

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」

 

このゲームは2~3年前に一番最初のカースガノン戦(水)に

まったく勝てずに一度ポイっしました、、

 

しかし今年の4月頃に続編(ティアキン)が出るから

クリアしなきゃと思いもう一度プレイしました!

2~3年前は攻略も何もみずにやっていたので、ラッシュという

攻撃も知らずぼこぼこにされてましたが

今回は事前に攻略動画などをみて水のカースガノンは倒すことができました!

 

が、、、、

 

その後、風の神獣をクリアしてマスターソードを手に入れると

なぜか謎の達成感に襲われ未だゼルダ姫を助けていません、、、

 

積みゲーの中でも一番早くクリアしなきゃと思っているゲームです笑

 

 

 

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」

 

もうこれはね、ネットのゲーム友達の誘惑に勝てなかったです笑

 

カタログチケットで買ったのでダウンロード版なのですが

まだ一度も開いたことがありません、、

 

積みゲーの中でも唯一開いてないゲームです笑

 

一刻も早く前作のブレワイをクリアしないといけないですね、、

 

ブレワイよりもボリュームが多いと聞いているので

クリアするのはまだまだ先になりそうです(遠い目)

 

 

 

ポケモン アルセウス

 

いやぁこれに関してはもう記憶が曖昧なのですが、、

 

まだ物語の中盤位のところのボス戦で息詰まってやめた気がします、、

 

サブクエも全然消化してないので先が長そうです、、

 

ポケモン バイオレットの方は2週間ほどでクリアできたので

もしかして私はオープンワールドやアクションが苦手なのかもしれません笑

 

でも楽しそうなので今後も買うと思います💦

 

 

 

ぷよぷよテトリス2」

 

昔からぷよぷよが大好きで、ぷよテト1はもう数日でクリアしてしまい

ぷよテト2もすぐ終わるだろうと思っていたのに(´・ω・`)

 

なんと私はテトリスが苦手みたいです笑

 

どうしても🌟3とれるまで次に進みたくなかったので、

どこかで挫折してます、、

 

でもやろうとすれば一番早く消化できそうなゲームです笑

 

最近私の好きな実況者さんが動画をあげてくれたので

それを見ながらまたやろうかなと思っています!

 

 

 

ドラゴンクエスト ビルダーズ2」

 

このゲームは私のこだわりが細かすぎて

志半ばで積んでるゲームです、、、

 

もうきれいな整地しないと気が済まないんですよね。

そうするとストーリが後回しになってしまい

まだ最初の島をクリアしたところで終わっています。

 

これも相当先が長いゲームですね

こだわりはじめると一生終わらない気がします、、

 

ストーリ優先でぱぱっとできたら、、、いいな、、(きっと無理)

 

 

 

モンスターハンター ライズ」

 

ネッ友の神キャリーのおかげで集会所の上位もクリアはしたのですが

 

なんと、、村クエが一切終わってないのです、、、

しかも友達が強すぎた為自分の実力はつかず

私の中では積みゲー認定してます笑

 

そのあと新しいデーターで少しやったのですが、フルフルがきもすぎて

一人で立ち向かえないことが判明

(見るだけで絶叫をあげるので、、、、)

 

また私の武器が太刀のため攻撃するときに

カウンターのタイミングなどで近づくのが無理でした(´;ω;`)

 

克服できるかはわからないのですがやりたいゲームではあるんですよね、、、

 

 

 

スプラトゥーン3」

 

今までの積みゲーのなかでは一番やりこんでるゲームです。

 

ネット友達とオープンやプラべはよくするのですが、

ヒーローモードは全然やってなくてこの前

くま耳カチューシャが欲しくて開いてみると、、、

 

先が長い、、、、、

そして画面酔いや迷子になりやすい、、、

 

キャラコンもうまくなるらしいのでやっておくのは必須らしいのですが

本気でやっても1~2日はかかりそうです💦

 

ヒーローモードもフレンドとやらせてください、、

そしたらがんばれます、、、、

 

 

 

 

どれもこれも結構ちゃんと理由があるんだなと

自分で振り返ってみて思いましたが、どれも割としょうもない理由で

なんともいえない気持ちです笑

 

 

この夏は暑すぎて外に出たくないので積みゲーを消化したいとおもいます笑

 

 

 

積みゲー3個終わったら次にほしいとおもってる

「レインコード」か「ホグワーツレガシー」を

買いたいです!!!!

 

頑張れ私!!

 

 

拙い文章でしたがここまで読んでくださりありがとうございました!

 

おすすめのゲームなどありましたら教えていただけるとうれしいです!!